虫歯・神経・酸蝕歯の治療

小田急線新百合ヶ丘歯医者
虫歯・神経・酸蝕歯(スウェーデン+イギリス治療)
4MIX光触媒・Caイオンで殺菌力UP!

虫歯とは

虫歯は、口の中で虫歯病原菌が増殖することが原因で起こります。
この病原菌は食べ物に含まれる糖分を栄養源にすることで、歯を溶かす酸を作り出します。この酸によって歯の表面が溶かされた状態が虫歯です。歯はリン酸カルシウムでできているので、ph5.5で溶けます。

痛みの少ない治療を提供します

当院では、麻酔をしっかりとかけて治療を行うことで痛みのほとんどない治療が可能です。また、治療前の麻酔そのものの不快感も取り除くように工夫しております。
虫歯の治療の際に、麻酔そのものが痛かったという経験もあるのではないでしょうか。
当院では、麻酔を打つときの痛み、薬を注入するときの痛みを長年の診療経験のテクニックを活かし軽減しますので、安心してお越しください。

4Mix法(3Mix法改良型)光触媒で殺菌力UP!

4Mix法というのは、4種類の抗菌剤を使って虫歯を無菌化するという虫歯治療の方法です。 光触媒を使うことによって、+殺菌します。
深い虫歯や、神経の近くに達してしまった虫歯も、削る量を減らすことができます。4種類の抗菌剤を使い、従来の方法だと歯の神経をとらなければならないような大きい虫歯でも歯の神経を残すことができる場合もあります。

4Mix法のメリット:神経を残す方法

4Mix法で虫歯を治療することにより、以下のようなメリットがあります。

• 歯を削る量が、少なくて済みます。
  • 神経を残せる可能性が高くなります。
  • 治療を短期間で終わらせることができます。痛みが出た場合、神経を抜く場合があります。

4Mix:トスフロキサシン、レボフロキサシン、ミノマイシン、メタロニダゾール、酸化チタン、Caイオン

4Mix法