メインビジュアル

歯科インプラント用の骨が足りない?

歯科インプラントは家を建てる時の基礎にあたるものが骨です。 歯科インプラントが成功するためには、一体化し、それによって支持されるのに十分な骨が必要です。患者が骨量減少は、インプラントに大いに影響を与えるかもしれません。

インプラントのために十分な骨を持っていないかどうか決定することができる前に、正確に何が骨量減少を構成するかについて知る必要があるです。

インプラント インプラント

原因予防治療のリスク

骨量減少とは何ですか?どのように診断されますか?骨量減少(別名骨粗鬆症)は、基本的に骨がより壊れやすく、損傷を受けやすい場合です。顎骨の骨量が減少すると、歯科インプラントの性能に悪影響を及ぼす可能性があります。だれも骨粗鬆症を望んでいません。

骨粗鬆症になっているかどうか、歯科インプラントを得ることに影響を与えるかどうかを決定することができる主な方法は骨密度測定です。このテストでは、カルシウムのグラム数を測定するためにX線を使用し、他の骨ミネラルは骨の1つのセクションに含まれています。骨量減少、骨粗鬆症は、X線画像で診断できます。

骨量減少の原因

骨量減少の原因となる可能性があるものがいくつかあります。

歯の喪失
  • 感染
  • 歯、歯肉、または顎骨の損傷
  • 発達障害

上記の問題のいずれかの場合、歯科医師に相談し、健康診断を受けて下さい。
歯や歯茎が外傷を受けたときはいつでも、骨量が減少する危険があります。

骨量減少を防ぐ方法

骨量が減少していない場合、またはそれ以上の損失を防ぎたい場合は、歯科インプラントまたは何らかの義歯を使用するのが最善の方法です。
また、ブラッシング、フロス、次亜塩素酸カルシウムイオンで口腔衛生を維持し、定期的に歯科医師の定期健診を受けます。他の予防策には、健康的な食事をとること、十分なカルシウムを摂取することです。喫煙は全体的な口の健康と骨の成長にとって悪影響を受けます。
口腔衛生をよくし、健康的な食事をとり、定期的に歯科医を訪ねて骨量減少を防いで下さい。

骨量が減少した場合、歯科インプラントを手に入れることができますか?

歯科インプラントに関して骨量減少がそれほど重要なのはなぜでしょうか。
歯科用インプラントを適切に配置するために、歯科医はインプラント埋入に十分な骨を必要とします。インプラントが長持ちし耐久性がある主な理由は骨の基礎が十分存在するためです。インプラントはオッセオインテグレーション期間中に実際に骨と結合します。

しかし、これを回避する方法がありますので、骨量が減少したにもかかわらず歯科インプラントを手に入れることができます。
たとえあなたが骨量減少しても、歯科インプラントを手に入れることができます。

歯科インプラントの骨量減少修復

骨量減少した後、歯科インプラントを準備するのに使用できるいくつかの方法があります。

骨移植

骨移植を行うことができます、体の他の場所(顎や股関節のような)から骨を取り、人工材料で骨移植を行うこともできます。
骨移植を受ける必要があるならば、回復時間は標準的な歯科インプラントと異なるかもしれません。(6か月以上)回復時間は骨移植片の種類によって異なります。
骨が動物由来の合成骨や骨ミネラルではなく、自分の体に由来するものであれば、より早くより良く治癒するはずです。
骨がブロックの形をしている場合、それが粒子の形をしている場合よりも回復に時間がかかります。
インプラントの部位での血液供給量は治癒時間に影響します。
患者が年をとるほど、回復時間は長くなる傾向があります。

サイナスリフト

副鼻腔リフトでは、本質的に骨の一部を上顎洞、鼻の両側の後ろの歯の上の領域に入れることによってあなたの上顎を持ち上げます。上顎の後ろの部分が歯科インプラントのための十分な骨を持っていないときに行っています。

リッジ拡張

隆起部の拡張は骨移植の一種であり、実際には顎がインプラントに対して十分に広くない場合にのみ行われます。この手順の後、インプラントを埋入することができます。

リッジ拡張

骨形成

骨延長術(2つの骨片を分離する)骨形成(新しい骨の形成)は別の骨移植の方法です。インプラントをよりよく支えるために、顎骨を高く(または任意の方向に)するためによく使用されます。いくらかの骨を切断し(顎骨からそれを分離する)、それから、この分離された骨片と顎骨の間にピンとねじを使ってチタンでとめます。毎日、装置を少し緩めて、時間の経過とともに顎骨を「高く」します。
骨移植、副鼻腔隆起、隆起拡大、および骨延長術による骨量減少を修復することができます。

骨強化のリスク

どんな手術や処置でも、それがどれほど単純であろうと関係なく、伴う危険があります。一般に、手技には出血、感染、麻酔に対する悪い反応の危険性があります。

これらに加えて、骨移植片には追加のリスクがあります。
疼痛、腫れ、神経損傷、骨移植を拒絶する体、炎症、骨移植片を再吸収する身体
これらの危険性とそれらを最小限に抑える方法について医師に相談して下さい。

骨移植片は、痛みや腫れなどの一般的な症状、さらには神経損傷や移植片の再吸収などのよりまれな合併症を引き起こす可能性があります。

骨強化の成功率

骨増強のリスクにもかかわらず、それは高い成功率を持っています。明らかに、これらの手術は100%成功するわけではありません - すべての患者と手順は異なります。歯科インプラントの骨移植は約95%の成功率で成功しました。

歯科インプラント周囲の歯冠骨損失

インプラントを取得する前と同じように、歯周病、虫歯、感染症、歯、歯茎、顎骨の損傷など、インプラント後の骨量減少につながる可能性があります。しかし、これらの要因が発生しなくても、なぜ歯科用インプラント後に骨量減少が起こるのかを議論しています。