メインビジュアル

抜歯のためのステージを設定する

抜歯手順

抜歯を考慮することができる前に、特定の手順が最初に取られなければなりません。 そうすることは、あなたの抜歯が可能な限り安全かつ不安になるだけでなく、十分な理由で歯が抜去されたことを保証するのにも役立ちます。

ここで何が行われる必要があります:

• 前処置検査 (あなたの歯のX線評価を含む)。
  • 病歴を取り、関連するリスクを特定する。
  • 潜在的な合併症を特定する。
  • あなたの処置の準備をする:
    1)抗生物質による前投薬が必要となります( 感染症 、 病状 )
    2)患者の鎮静剤には何らかのタイプの鎮静剤を使用します

A)事前抽出歯科検査

抜歯決定をする前に、あなたの歯と口を調べる必要があります。
比較的容易さは、時間、労力と比較考慮。 しかし、多くの状況で、あなたの歯を抜くことは、長期的に考えると、最良の、あるいは最も安いオプションを考える。
検査をした後、あなたの歯科医は彼らの発見を説明します。 あなたの歯に利用できるさまざまな治療オプションの長所と短所について説明。

X線が必要になります。パノラマ、CT,3D

歯のX線写真を撮る必要があります。

• 歯とその支持組織の現在の状態。
  • 抜歯を含むどのようなオプションが、状況に適したソリューションを提供する。
  • 困難さのレベルに影響する可能性のある、歯、周囲の骨組織、および近くの構造に関連する要因。

これには次のものが含まれます:
1)根の形成と湾曲。 2)歯または関連構造に関連する病理。 3)近くの神経または洞の位置。 4)周囲の骨密度。
試験の一環として、歯科医は歯のX線写真を撮る必要があります。 そうすることで、彼らは以下を評価することができます:
これには次のものが含まれます:

X線が必要になります。パノラマ、CT,3D

B)病歴を取る

歯を取り除くことができる前に、関連する医療情報を収集し、評価する必要があります。 それは、あなたの手順に関連する合併症を避けるためにできる最も重要なことは、あなたがそれを容認できることを慎重にチェックすることです。
質問しなくても、もし出血の問題を抱えていたら、以前の歯の抜去に問題があったかどうかを報告し、治療しているか治療していないすべての病状をのべてください。

いくつかの病状には特別な管理が必要です

リスクと潜在的な合併症を引き起こすいくつかの病状はよく知られています。

• インスリン依存性糖尿病 - IDDM患者は、通常のインスリン療法、食事摂取または運動/ストレスレベルが中断された状況に置かれた場合、低血糖を発症するリスクがあります。 彼らはまた、抽出後感染症のリスクも高くなっている。
  • 副腎不全、甲状腺機能低下症、糖尿病、または腎臓疾患のコントロールされていない/治療されていない患者は、抽出が計画される前に医療専門家によって評価されなければならない。
  • 鎌状赤血球貧血は、危機の際に実施すべき処置のタイプおよび使用される医薬品を含む、患者に対する治療を提供することに課題を提示する。 鎌状赤血球病はまた、手術後の感染のリスクが高い患者を配置する。
    歯科治療の前に特別な考慮と評価を必要とするその他の血液学的条件は、 急性白血病、リンパ腫、細胞傷害性化学療法および骨髄移植である。
  • 腎臓透析を受けている患者は特別な管理が必要です。 透析スケジュールに関する任命時期、使用される投薬量およびタイプは、管理されなければならない問題である。 移植片またはカテーテルを有する患者は、典型的には、抗生物質による前投与が必要である(下記参照)。
  • 肝疾患( 肝炎、肝硬変、アルコール性肝炎 )は、歯科患者が出血の合併症のリスクを増加させる。
  • HIVを持っている人は、出血の合併症の危険にさらされる病的な血小板減少性紫斑病を発症することがある。
  • 心血管疾患 - 過去6ヶ月以内に心臓発作 ( 狭心症 、 心臓発作 、 バイパス手術 )を経験した患者の医師は、抽出を行う前に相談する必要がある。アンギナ患者は、ニトログリセリン錠剤をその任命に付すべきである。
  • 遺伝性出血障害 -抽出を計画する前に、患者の医師に相談する必要がある。
  • 高血圧 -一般的なルールとして、170mmHg以上の拡張期血圧または100mmHg以上の拡張期血圧を有する患者の治療は、医師が相談されるまで延期されるべきである。
  • 頭頸部放射線治療の病歴を有する患者は、抜去後に骨粗鬆症(骨の合併症)を発症するリスクがある。

妊娠

妊娠していることは、歯を取り出すことができない理由ではありません。 しかし、それに続くべき一般的なガイドラインがあります。

• 可能であれば、選択的口腔外科手術は、赤ちゃんが生まれるまで延期されるべきである。
  • より緊急のケアが必要な場合、抽出は第2期に向けられることが好ましい。
  • 産科医の適切な相談により、妊娠のどの段階でも抽出が行われることが多い。

抗生物質による前投薬

医学的条件は、出血(例えば、抽出)を伴う歯科処置が行われた後に、細菌感染を発症するリスクのある患者を考慮。
このような場合、歯科手術を行う前に患者が「予防的」な抗生物質を摂取することが必須です。 そうすることで、このリスクを最小限に抑えることができます。

抗生物質の前投薬が必要な医療状況には、以下が含まれます:

• 様々な心臓病 (人工弁、逆流を伴う僧帽弁脱、一部の先天性心臓病、以前の細菌性心内膜炎の病歴)。
  • 補綴(人工)関節、腎臓透析カテーテル。
  • その他の病状 (コントロールされていない糖尿病、腎不全、HIV、狼瘡)。

C)現在の投薬リスト

薬やサプリメント(処方箋、店頭、ハーブ)を教えてください。その中には、採取手順や治癒過程に合併症を引き起こすものもあるためです。 例として:

• アスピリンは血液凝固過程を妨げることがあります(イブプロフェン、銀杏ビロバ、高麗人参は凝固に影響を与えます)。 ワーファリン /Coumadin®のような処方せんの血液シンナーも可能です。
    抜歯前に薬を飲むことを中止するよう依頼するかもしれませんし、その後に再開します。
    薬物の継続的使用が必要な場合には、より少ない数の歯を取り除くように決定することができる。 さらに、手術後の出血が抑制されるように、歯を取り除いた後に追加の処置がとられます。
  • 経口避妊薬を服用している女性は、歯を抜いた後に「ドライソケット」を開発する危険性がより高いかもしれません。
  • 骨疾患(骨粗しょう症、パジェット病、癌を含む)を治療するために使用されるビスフォスフォネート薬を服用した歴史は、患者を骨治癒に伴う合併症の危険にさらす可能性がある。
  • プレドニゾンを摂取するなどのコルチコステロイド療法を受ける場合、抽出する前にステロイド補充が必要な場合があります。 彼らはまた、術後感染症の発症のリスクも高い。
現在の投薬リスト

D)抜歯予定を準備する

すべての関連情報を収集したら、抜歯予定(タイミング、利用された追加手順など)に関する詳細計画を立てることができます。

1)既存の感染症。

事前抽出検査の間、(通常、腫脹の存在) 感染の焦点は次のようになります。

• 歯の神経空間の内部(歯の膿瘍)。
  • その根の周り(歯周膿瘍)。
  • クラウンの周りの組織( pericoronitis )。

[処方されている抗生物質は、 発疹やかゆみ感などの問題が発生した場合は、直ちに歯科医または医師に報告してください。]

なぜあなたの歯科医は感染した歯を先に進まないのですか?

実際、抜歯は感染した歯を引きます。 特に全身症状のある場合、それらを取り巻く組織に活発な感染(腫れのような)の兆候を示します。
リンパ節腫脹(局所リンパ節の腫脹)、トリスマス(顎の筋肉のけいれん)または嚥下時の痛み。

もしそうしたなら、それは、あなたの手技とそれに続く治癒過程の両方において、合併症のリスクが高くなるからです。 例えば:

• 歯を抜く過程は、近くの組織や構造物に感染を広げる可能性があります。
  • 局所麻酔剤(歯を麻痺させるために使用される薬剤)は、感染組織において効果的に機能しない。
  • 腫れが顕著になると、歯科医が歯に近づくのを妨げることがあります。

2)鎮静剤を使用するか?

今後の手術について懸念や恐れがある場合は、歯科医にご相談ください。

患者の不安は、様々な鎮静法の使用によって管理することができます。しかし、使用する場合は、事前に計画を立てなければなりません。

いつ抜歯か?

長期的に考えると、抜歯時の合併症 。理由は次のとおりです。

1つの歯が引っ張られると、隣接する歯はシフトする傾向があります。

歯が除去された後、近くの歯は、今空いている空間にドリフトする傾向があります。
歯の位置合わせ(同じ顎と反対の顎の両方)のこの変化は、咀嚼能力および顎関節機能に問題を引き起こす可能性があります。また、歯と歯の間に隙間ができ、腐敗や歯肉の病気のリスクが高まります。

歯の抜歯手順

歯を抜き取る際に使用するプロセスの概要を説明します。

• 手順の各ステップの目的と、歯科医が抜歯を実行する際にどのように使用するのかを説明します。
  • また、可能性のある日常的な感覚や音(痛みと痛みの両方に関連する)についても説明します。

抜歯プロセスについて

歯を抜歯ことは、患者さんが不安になる可能性が高くなります。
時間をかけて、歯の抜歯中に何が予想されるのか、何が起こらないのか(それが発生した場合の可能性を説明します。
そうすることで、あなたの歯を抜歯ことができるだけ簡単かつスムーズに行えるようになります。

歯を抜く - 手順

最初のステップとして、あなたの歯科医は、あなたの歯とそれを取り巻く骨および歯肉組織の両方を麻酔する必要があります。

抜歯のプロセス
  1. 歯の根元部分はしっかりと骨(そのソケット)に包まれ、靱帯(両者を結びつける歯と骨の間の繊維組織、画像参照)によってしっかりと保持されます。
  2. 歯を取り外すには、歯科医は「ソケットを広げる」(拡大して拡大する、次のセクションを参照)と、それを靭帯から分離する必要があります。
  3. この目標を達成するために努力した後、最終的に歯が最終的に緩み、自由に出るところに到達します。
抜歯のプロセス

歯のソケットの意味を「拡張する」とは何ですか?

深く地面に追い込まれたテントの杭を取り除こうとしたことがあるなら、杭をまっすぐ引き上げることができないことを知っています。
代わりに、最初にそれを前後に繰り返し揺さぶらなければならないので、それが宿っている穴を広げる(拡大する)必要があります。(アニメーションを参照してください)
その後、穴が十分に拡大されると、ステークを簡単に取り除くことができます。

歯根

歯根を包む骨は比較的海綿質である。
そしてこの特性のために、歯科医がソケットの壁に対して前後にしっかりとそれを揺らすと、骨は圧迫されます。
横方向の反復サイクルの後、ソケット全体が徐々にサイズが拡大します(膨張する)。(アニメーションを参照してください)
最後に、十分なスペースが作られた(そして根元の靱帯が十分に引き裂かれた)点が得られ、歯を容易に除去することができます。

歯科医はこれらのツールを使用します。

歯をつかんで圧力をかけるために使用するさまざまなツールを持っています。それらのうちのいくつかは、「 抜去鉗子 」と呼ばれるペンチのような器具である。 その他は「 エレベーター 」と呼ばれる特殊なレバーです。

a)歯科用エレベーター

これらの機器の1つを見るには、細いねじ回しに間違えるかもしれません。 なぜなら、エレベーターのようにハンドルが1つあり、特別にデザインされた「ブレード」や先端部があるからです。

歯科用エレベーター

エレベータの先端は、歯とその周囲の骨との間の靭帯空間に楔止めされるように設計されています。
エレベータがこの空間に押し込まれてねじれたとき、歯はその周囲を揺動してソケットの壁に押し付けられる。 これは、ソケットの形状を拡張し、その靭帯から歯を分離するのに役立ちます。
この作業が継続されるにつれて、歯はますます移動しやすくなります。
場合によっては、歯科医はエレベータを使用して歯を完全に取り外すことができる場合があります。 そうでなければ、彼らはできるだけ多くのことを達成したと感じる箇所を選択し、抽出鉗子(下記参照)を使用して仕事を完了させることに切り替えます。

b)抜去鉗子

歯科用鉗子は、歯を掴むために使用されるペンチのような器具です。歯科医は、通常、さまざまなものを用意しています。それぞれのデザインは、次のように調整されています。

• 除去しようとしている歯の具体的な形状(例えば、歯茎と歯根との間に2本の根があり、歯間が3本ある臼歯など)。
  • 口の中の歯の位置(正面対背面、または左下大臼歯対右上臼歯など)。
歯根

歯科医は鉗子で歯をつかみ、しっかりとしっかりと意図的にそれを前後に動かします。
歯を取り囲む骨が圧縮可能であるため、ソケットは徐々に拡大し始めます。それと同時に、歯科医の左右運動の範囲も広がります。
この揺れ動作に加えて、歯科医も歯を前後に回転させます。このねじれ動作は、歯を靭帯から離して引き裂き、それを所定の位置に拘束するのに役立ちます。
ある時点では、ソケットが十分に拡大され、靱帯が十分に引き裂かれて、歯が容易に除去され得る。
それらは麻酔薬によって手の届かないところに置かれています。
これらの統計は、ある種の歯の骨折が発生した場合、あなたの歯科医はそれに対処する以前の経験をたくさん持っていたことを示唆しています。